FTXである管理人の日々をつづっていきます

Xとして生きる


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

はじめして。
てんすけと申します。
このブログは、

FTX(体は女だけど、心が中性)

な管理人の日々をまったりつづっていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
関連記事
  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お久しぶりです。てんすけです。
気づけば5月も終わり、6月・・・。
時の流れって早い((;゚Д゚))!!

ここ1ヶ月なにしてただろう、と振り返ってみると、
やたらゲームを買いあさっていましたね。
おもにPS2・PSP・3DSのソフトです。

PS2は最新版がPS4まで出てるので、かなり安くソフトが買えます。
念願の絶体絶命都市をついに手に入れました!
2もあったんですが、欠陥品だったので購入は諦めました。
PS3があればどちらもダウンロード版でプレイできるんですけどね。

あとコレ↓
シーマン
・・・今さら感ハンパないですが、500円だったので買ってしまいました。
マイク同梱の完全版です。
開けてみると・・・
ゲームパッド
おぉ!すごい!ただのマイクを想像してたけど、コントローラーじゃん。
ちょうどPCゲーム用にゲームパット買おうかなぁと思っていたんです。
試しにPCに繋いでゲーム立ち上げると・・・、動いた!
今までキーボードでやってたんで結構不便だったんですよね。
ナナメ移動とかやりにくかったし。
これだけで500円の価値あるんじゃないか?
うん、これはいい買い物した!

シーマンは起動してみましたが、いくら経ってもシーマンは現れず。
攻略サイト見ながらプレイしていきたいと思います。

3DSは喧嘩番長6が気になっています。
喧嘩番長シリーズは5までプレイしてみて面白かったので。
特に3は好きだなぁ。
修学旅行っていう設定がいいですね。

PSPはジャンヌダルクをプレイしています。
腕輪で変身とかして、割とファンタジーです。
時々入るアニメのクオリティーが高いです。
サクサクレベル上がるし、これはクリアまでいけそう。

そしてコレ↓
スタスカ
初回限定盤250円だったので、好奇心から買ってしまいました。
乙ゲーってはじめて!!
恋愛シュミレーション自体、
ラブプラスくらいしかやったことないから、どんなもんか楽しみです。
ちなみに私は寧々さん派でした(・ω・)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム
  1. 日常
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

8日は母の日でしたね。
みなさんはなにかしたでしょうか?

私はベタですが花をプレゼントしました。
そのままあげてもよかったのですが、
今回はアレンジしてプレゼント!



こんな感じになりました。

…いや、難しいですね。
だんだんオアシスに刺さりにくくなるし、
なにより全体のバランスをとるのが難しかったです。

母はカーネーションがあまり好きではありません。
なので他の花を探したのですが…。
どこもカーネーションだらけでした(´・ω・)
母の日だから仕方ないですね。
なんとかかき集めてきました。

いやぁ、でもそのかいあって、
とても喜んでくれました(*´∀`*)
自分の作ったものなので、
こっちまで嬉しくなりますね。

私はあまり花に興味はなかったのですが、
あー、花も意外といいもんだなぁ、
と思いました。
人を笑顔にする力があるんだなぁー、と。

6月には父の日がありますね。
何をプレゼントしようかなー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日常
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

髪を切ってきました!
美容院てあのオシャレな感じがどうも苦手で、
なかなか気が進まないのですが…。
どうにもまとまらなくなってしまったので、
思いきって行ってきました。

いやぁ、超サッパリ(*´∀`*)

今回も家族に、
『そのまま伸ばせばいいよ』
『レディースの髪型にしなよ』
と言われたのですが、
ガッツリ切ってしまいました。
ごめんよ、家族…。



こんな感じになりました。
前髪はラストフレンズの頃の上野樹里さんみたいな感じです。

カラーは4ヶ月くらい前にやったので、
完全なプリン状態だったのですが、
美容師さんに、
『今回はカラーしなくていいかもねー』
と言われました。

プリンは上を立てれば目立たないし、
襟足の部分が黒いのは、
逆に引き締まって見えるそうです。

セットのコツも教えてもらいました。
アイロン→ワックス→ハードスプレー。
アイロンは普段あまり使わないのですが、
まずアイロンで大体の形を作った方が、
ペシャンコになりにくいんですね。

『パーマかけた方がセット楽ですか?』
と聞いたところ、
『カラーやってるから痛みは気になるねー。
 今の人ってカラーを楽しんで、アイロンでセットする人のが多いよ』
と言われました。

でも、いざ自分でセットするとなると、
ものすごく難しいんですけどね…。
しばらくは練習のつもりで頑張ります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
  1. 日常
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

タブレットかスマホが欲しいです。
今まで特別不便に感じたことがなかったので、
プリペイドのガラケー使っていたんですが…。
やっぱ不便だわ。

今までメール・電話があれば満足だったんです。
ネットはパソコンでできるし、
写真はデジカメで撮れるし。

そして何より安い!!
2ヶ月3000円なんで、
1ヶ月1500円で済むんです。

前に一度スマホに変えようかな、
と思ったことがあったんですが、
月々8000円くらいかかる、と言われて、辞めました。
月6500円アップするなら、
携帯より他のものにかけるわ!と思いましたね。

でも、やはりネットに繋げない携帯は不便です。
外出先で迷子になった時とか、
会員登録する時とか、
ネットあると便利だろうな、と思います。

パソコンも家族共有なんで、不便です。
一応パスワードかけてるんですが、
ブログ記事とか見られないかヒヤヒヤします。

でもなぁ、
機械音痴だから、スマホ使いこなす自信ないんですよ。
料金形態も複雑過ぎてよくわかりません。
格安スマホは制限がいろいろあるみたいだし。

タブレットも見てみたんですが、
タブレット自体高くてビビリました。

結局、タブレットやスマホにお金かけるなら、
その分スタジオ行きたい!と思ってしまうんですよね。
私の中で、携帯は優先順位があまり高くないのかもしれません。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 日常
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

てんすけ

Author:てんすけ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

